番組にリフォームの依頼をしたいのですが、採用されるポイントはありますか?
一番大切なのは、リフォームしたいという「切実な理由」と「熱意」です。
番組には、毎週100以上のリフォーム希望のお手紙が寄せられていますが、スタッフは、その全てに必ず目を通さ
せて頂いております。
必ず書いていただきたい大切なポイントは…
- ■ リフォームしたい切実な理由を出来るだけ詳細に!
- 「部屋が狭い」「古い」「寒い」だけではなく、 リフォームを必要とする家族や家の事情、経緯など。
- ■ 家の間取り図や外観・部屋の写真を添える!
- スタッフが問題点を具体的に理解しやすくなります。
※ 返却は出来ません。ご了承ください。 - ■ ご家族の一致したリフォームへの熱意!!
- 予算も含め、リフォームの希望点、気持ちを確認してください。
時々、ご家族の中にご応募後に反対される方がいらっしゃいます。
みなさんの熱意あるご依頼をお待ちしています!
番組で行われているリフォームの価格が、少し割安な気がするのですが…
各家庭の予算内で収まるように、「匠」に努力と工夫をお願いしています。
番組では、「匠」や番組スタッフによって徹底したコストダウンを図っています。
例えば…
- ■ 番組で表示している工事費には、「匠」のデザイン料は含んでいません
- 「匠」に番組の主旨をご理解いただき、ご協力をお願いしています。
- ■ 番組スタッフが清掃や運搬、片付けをお手伝いしています
- 現場労務費を抑えるため、様々な工夫をしています。
- ■「匠」による資材のコストダウン
- 「匠」のネットワークを駆使し、クオリティを落とさずに徹底したコストダウンをしていただいています。
- ■ 古い家具のリメイクや廃材の利用を積極的に行います
- コスト削減だけでなく、家族や家の歴史を大切にするという番組ならではのリフォームです。
など、「匠」、工務店のみなさん、番組スタッフが一丸となってコスト削減に努めています。