ストーリー

ドキドキ!プリキュアってどんなおはなし?

6(3/10放送)

ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?ビックリ!わたしのおうちにまこぴーがくる!?

マナのお店「ぶたのしっぽ亭」に、アノまこぴ〜がやってきた!
テレビばんぐみで、まこぴ〜がオムライスづくりに
チャレンジするみたいなの。
だいすきなまこぴ〜をまえに、マナは大ハシャギ!!

さっそく、さつえいスタート!
まこぴ〜がオムライスづくりをはじめたんだけど、
なんだか、まこぴ〜のようすがヘン!?

やさいをせんざいであらっちゃうし、タマゴはつぶしちゃうし…。

そんなまこぴ〜に、マナのおじいちゃんがおこりだし、
さつえいストップ!

テレビのさつえい、どうなっちゃうんだろう?
まこぴ〜、だいじょうぶかな…。

しんぱいになったマナは、まこぴ〜といっしょに、
オムライスづくりのれんしゅうをすることに!

六花とありすもいっしょに、みんなでオムライスづくりにちょうせん!
いつもはクールなまこぴ〜も、
マナたちといるうちにステキな笑顔に…。

まこぴ〜は、上手にオムライスをつくれるようになるのかな?

これまでのおはなし