ストーリー

ドキドキ!プリキュアってどんなおはなし?

9(3/31放送)

ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!はちゃめちゃ!アイちゃんがっこうにいく!!

がっこうへいくとちゅう、
おにいさんからアイちゃんをあずけられちゃった!
エエ〜ッ!いったいどうすればいいの…!?

こまってしまうマナと六花。
すると「アイちゃんのおせわをする!」
シャルルとラケルがいいだした。

ランスもよんで、3人でおせわするというけど、
ちょっぴりしんぱい…。

ほうかごまで、だれもこない生徒会室でおせわしてもらうことに。

ところが、マナたちがいなくなったとたん、アイちゃんは大あばれ!
バケツの中にはいったままへやをとびだしたアイちゃんは、
まるで“そらとぶバケツ”!!
あわててシャルルたちも、“そらとぶぞうきん”や
“そらとぶモップ”になっておいかけるけど、
それをみた生徒たちは大パニック!

あちこちでイタズラするアイちゃん。
そんなアイちゃんのイタズラのせいで、
やきゅう部とサッカー部がケンカをはじめてしまい…。

これまでのおはなし