ストーリー

ドキドキ!プリキュアってどんなおはなし?

13(4/28放送)

ついに発見!?王女様の手がかり!ついにはっけん!?おうじょさまのてがかり!

マナたちはトランプ王国の王女さまをみつける
てがかりをさがしていたわ。
そんなとき、「ローズレディコンテスト」がひらかれることという
はなしをきいたんだ。
バラの花をあいするステキなレディをきめるコンテストで、
ゆうしょうしたら、あたらしいしゅるいのバラの花
“ロイヤルイエロー”がプレゼントされるみたい!

でも、どうして…?と、ふしぎに思う真琴。
“ロイヤルイエロー”はトランプ王国にしかないはずなのに、…!?
とにかく、“ロイヤルイエロー”をゲットすれば、
トランプ王国のヒミツがわかるかもしれない!
ありすのていあんで、みんなでコンテストにでることになったわ!

さっそく会場へむかうマナ、六花、真琴、ありすの4人。
ついてみると、ありすのおさななじみ・れいな
きれいなドレスをきて、こえをかけてきたの。
れいなは、ゆうしょうしたくて、マナたちにつぎつぎと、
イジワルなことをしかけてくる。

れいなは、ありすの“あるヒミツ”をしっていたから…。

いったいこのコンテスト、どうなっちゃうの!?
ほんとうに、王女さまはみつかるの??

これまでのおはなし