ストーリー

ドキドキ!プリキュアってどんなおはなし?

28(8/11放送)

胸がドキドキ!亜久里の夏休み! むねがドキドキ!あぐりのなつやすみ!

今よりもっともっとつよくなるために、
10日間トレーニングをつづけているマナたち。
そのさいごの日、ランニングがおわったとたん、ふらつく亜久里。
すると、亜久里のクラスメイトの女の子がかけつけてきたの。
その子のなまえは、エルちゃん。

エルちゃんは、亜久里とおともだちになりたいみたい…。
エルちゃんのきもちをかんじたマナは、
なんとかしてあげたくなっちゃう。
そうだ!きょうは夏まつり!
みんなでいっしょにいけば、亜久里とエルちゃんも
なかよしになれるはず!

よるになり、ゆかたにきがえて、おまつりひろばへレッツゴー!
きんぎょすくいにわなげ、かきごおり、わたあめ…。
みんなであそんで、いっしょにたべるととってもたのしい!
いつもはクールな亜久里も、
ニコニコえがおになってエルちゃんとあそんでるわ。


そのとき、とつぜん、リーヴァとグーラの
きょだいなジコチューがあらわれた!
エルちゃんがいる前で、亜久里はプリキュアにへんしんできるの!?

これまでのおはなし