ストーリー

ドキドキ!プリキュアってどんなおはなし?

38(10/27放送)

ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!? ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?

なんでも「イヤイヤ〜!」といってマナたちをこまらせていた
アイちゃんが、ちかごろ、とってもいい子になってきた!
おやつもジュースも、おやくそくした分だけで
がまんできるようになってきたの。

そんな中、アイちゃんをジコチューにそだてて、
じぶんたちのパワーをアップさせようとたくらむベールたちが、
夜中にアイちゃんをこっそりつれだしてしまうの!

おやつもたべほうだい、ジュースものみほうだい。
ずっとあそんでいても、だれにもおこられない。
だからアイちゃんは、わがままいっぱいの赤ちゃんに…。

なにもしらないマナたちは、
この頃のアイちゃんのようすがヘンなことをしんぱいするの。
たっぷりねむっているはずなのに、おひるでもねむそうで、
とってもふきげんなアイちゃん。
いったい、どうしたの!?

そんなある日、
「アイちゃんはあずかった」というベールからのてがみが…!
アイちゃんがあぶない!
いそいでアイちゃんのもとへむかうマナたち…
でも、そこにはビックリなアイちゃんのすがたが…!

これまでのおはなし