過去の放送内容

2015/2/26(木)の放送内容

今回は松本家が“家鍋”で一家団らん!
黒門市場で食材を調達し、お家で鍋料理を作る!けんじが鍋担当となり、自慢の鶏鍋作りに孤軍奮闘!調理を巡り、初めての親子ゲンカが勃発!?宮迫お父ちゃんはあのパスタの有名店の味を再現!あっと驚く作り方と美味しさに松本お母ちゃんも思わず惚れ直す!?

今回の松本家の休日は、「寒いから、家で鍋をしよう!」と、黒門市場で食材を調達し、家で鍋料理を作る。鍋はけんじが担当し、自慢の鶏鍋を作るほか、宮迫お父ちゃんはツイッターでよく紹介している得意のパスタを担当。松本お母ちゃんのリクエストで、あの有名店の味を完全再現する。鍋の食材を調達しようと、黒門市場で買い物をした前回。具材を買うはずが、松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃんは誘惑に負けて食べ歩き、黒門の味を存分に楽しむのだった。

今回は、みんなで家に帰って、クッキングタイム。けんじは早速、鶏ガラからダシをとる支度を始める。鍋担当とあって、真剣に調理に集中するけんじ。そんな姿に「なんか、しゃべりながらやれや~」「おもんない」と手伝いもせずに絡む松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃん。これにはけんじもムスッとした表情になり、あわや、松本家初めての親子ゲンカに・・・!?

鍋料理に孤軍奮闘するけんじを尻目に、ちょっぴりお酒も入った松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃんは、芸能界の掟トークで盛り上がる。出来上がったけんじの鶏鍋の味は?そして、けんじが頑ななまでにこだわるポイントとは!?

シメは宮迫お父ちゃんがパスタを作る。福岡の有名店の味を完全再現するが、調理の手際の良さに一同が感心していると、「ええっ!?」と全員が仰天する作り方を披露。その美味しさに松本お母ちゃんも「あんた、すごいわ!」と惚れ直す!?
松本家が鍋を囲んで家族団らんトークを繰り広げる!