過去の放送内容

2015/11/19(木)の放送内容

松本家の休日は、大阪駅前ビルの昭和レトロな地下街巡り!レトロなゲーム機がズラリと並ぶゲームセンターではゲームで一家が本気のバトル!?屈辱の罰ゲームは・・・!松本お母ちゃんが「絶対行きたい」と楽しみにしていた中華そばに一家で感激!これぞ“サラリーマンの聖地”!安くて美味い立ち飲み屋さんで激安メニューを食べながら、朗読対決!?

大阪駅前ビルの昭和レトロな地下街巡りをする松本家!大阪駅前ビルにやって来た松本家は、昭和レトロな匂いがプンプンの古本屋さんで想い出のちょっぴりエッチな本や大好きなマンガなど、懐かしい雑誌を見つけて大興奮!「食べログ」高評価のうどん屋さんで、宮迫お父ちゃんが大好きな“とろみ”たっぷりの名物「ちゃんぽんうどん」を味わった後は、松本お母ちゃんが気になったTボーンステーキのレストランで本場アメリカの豪快な味を楽しんだ前回。さらに、昭和レトロなゲーム機がズラリと並ぶゲームセンターでは、家族対抗ゲームバトルに突入した!今回は、ゲームバトルの後半戦からお届けする。

松本家は、松本お母ちゃん&さだこチームVS宮迫お父ちゃん&けんじチームでゲーム対決の真っ最中。カエルが口を開けたときに球を飛ばして入れる昭和なゲームだが、コツが必要で意外と難しい。次第にヒートアップする松本家の面々。負けたチームには屈辱的な罰ゲームが待っているとあって、負けられない戦いだ。はたして、勝敗の行方は?そして、赤面の大爆笑罰ゲームとは!?

今回の松本家は、食欲が止まらない!次にやって来たのは、松本お母ちゃんが「ココは絶対に行きたい」と楽しみにしていた昔ながらの中華そばが食べられるラーメン屋さん。“高井田系”といわれるラーメンの名店で、松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃんはその味に大感激する!

老舗喫茶店で名物オムライスをいただいた後は、これぞ“サラリーマンの聖地”的な立ち飲み街へ。安くて美味しい立ち飲み屋さんであれこれ注文し、立ち飲み屋ならではの雰囲気を味わい、ほっこり気分。さらに、古本屋で購入した絵本を取り出し、一家は朗読対決をはじめる!