過去の放送内容

2016/1/7(木)の放送内容

松本家の休日は、ナンバーワンが多い吹田で“一番巡り”!エキスポシティが完成し、いま、吹田が熱い!そして、吹田はナンバーワンが多い街だった!今回は、「食べログ」ランキング日本1位のパン屋さんをはじめ、吹田の一番を巡る!

新年を迎えた松本家のリビングでは、松本お母ちゃんが今年の抱負を発表するが、その内容は新年早々、けんじの心をザワつかせる!? そんなけんじから、昨年、吹田に完成した国内最大級の複合施設「エキスポシティ」の話題が出ると、「ニュースで見た」という松本お母ちゃんや、「嫁から聞いた」という宮迫お父ちゃん。連日、大賑わいだというエキスポシティをはじめ、けんじによれば「いま、吹田が熱い!」とか。というのも、吹田にはナンバーワンのお店が多いのだ。「食べログ」ランキングで日本一のパン屋さんや、関西で一番有名なまぜそば屋さん、関西一ペットの種類が多いペットショップをけんじが紹介。ペットショップには動物と触れ合えるブースもあり、「ハグハグしたい~」と、さだこも乗り気。そこで、今回はナンバーワンが多い吹田の“一番巡り”に出発する。

松本家がまず訪れたのは、「食べログ」ランキング日本一のパン屋さん。パン好きの間では“フランスパンの聖地”と慕われ、全国からお客さんが巡礼に訪れるという人気店だ。店内には様々なタイプのパンが並び、バリエーションも豊富。あまりの豊富さに、何を頼んでいいのかわからない松本家の面々は、シェフにお任せし、オススメを選んでもらう。シェフが選んでくれたパンはどれも美味しいが、バターをたっぷり使った名物のクロワッサンを食べた一同に衝撃が走る!