いままでのおはなし いちらんにもどる
トップページ
第28話(8/20 放送)
 旅だ!電車だ!大冒険!
 (たびだ!でんしゃだ!だいぼうけん!!)
なつやすみももうすぐおわり。サキはなつやすみにしかできないことをしようとマイをさそってみたの。そしたら、でんしゃでしゅうてんまでいってみようってことになったの。

つぎのひ、サキはマイとえきでまちあわせて、でんしゃにのったの。いくつかえきをすぎておきゃくさんはだれもいなくなったわ。フープとムープはよろこんでしゃないをとびまわるから、フラッピとチョッピは、しすがにさせようとドアまでおいつめたの。ちょうどそのときえきについてドアがあき、はずみでフープとムープ、そしてフラッピとサキがでんしゃのそとへ・・・。そしたらドアがしまっちゃった。マイとチョッピがしゃないにとりのこされてしまったわ。

しゅっぱつしたでんしゃはつぎのえきにもとまらずつきすすむ!うんてんせきには、・・・!プリキュアにへんしんしたいけど、サキがいない・・・。だいピンチ!