いままでのおはなし いちらんにもどる
トップページ
第37話(10/22 放送)
 みんな仲間だ!明日にジャンプ!
 (みんななかまだ!あしたにジャンプ!)
きょうはぶんかさい。サキやマイが、クラスのみんなとじゅんびしたおばけやしきがいよいよかいてんする。ケンタとミヤサコのまんざいもよていされていてたのしみ。

ところが、トラブルはっせい!おばけやしきのいちぶがこわれちゃうし、ステージをみたとたん、ミヤサコが「まんざいはできない」といいだすし、さぁ、たいへん!

おばけやしきのほうは、なんとかなったんだけど、まんざいをやらないといいだしたミヤサコは、そのまま。ミヤサコは、かんきゃくせきがあまりにひろくてきんちょうしたのと、みにくるかぞくのまえでしっぱいしたらとおもうと、こわくてなにもできないといいだしたの。マイはじぶんもおなじようなことがあったけど、みんなのおかげでのりきれたことをはなして、ミヤサコをゆうきづけたの。ミヤサコにえがおがもどったわ。
そのちょくごキントレスキーがあらわれ、サキやマイをこうげきしてきた。