ホーム > 公演情報 > 仲道郁代の特別ピアノ・コンサート「不思議ボール」

公演情報

仲道郁代の特別ピアノ・コンサート「不思議ボール」
〜イラストとピアノとお話でお贈りする〜

【不思議ボールプロジェクト】
[作曲]田中カレン
[作・演出]内藤裕敬(南河内万歳一座)
[絵]長谷川義史(絵本作家)
[映像デザイン]飯作直哉
[おはなし&ピアノ]仲道郁代

日時 2013年8月3日(土) 14:00 開演 13:00 開場
会場 ザ・シンフォニーホール
料金 おとな 3,800円 こども(3歳以上〜小学生以下) 3,300円
一般発売日 2013年3月24日(日)
優先予約日 2013年3月22日(金)
プログラム 田中カレン:こどものためのピアノ曲集「地球」から
       海
       生命の水
       オゾン
       バイオエネルギー
       風力エネルギー/地球
       〜間奏曲〜ひとりぼっちのゾウガメ ジョージの夢
       〜間奏曲〜ひとりぼっちのゾウガメ ジョージの歌
       大地
       光

モーツァルト:きらきら星変奏曲
ドビュッシー:月の光
ショパン:エオリアン・ハープ
     :革命エチュード
     :英雄ポロネーズ
お問い合わせ先 ABCチケットセンター
06-6453-6000

こどもたちに贈る物語の読み聞かせと音楽のコラボ!さらにクラシックの名曲も!
仲道郁代の特別ピアノ・コンサート「不思議ボール」
〜イラストとピアノとお話でお贈りする〜


こどものころ「音楽」を意識したのはいつだったのだろう?お母さんの子守唄?お婆ちゃんのわらべ唄?幼稚園で習った童謡?誰もが何らかの形で音楽に触れ、嬉しいとき、悲しいときの想い出を共有する音楽もあったりします。「音楽」を趣味として楽しんだり、仕事に生かす人もいるでしょう。このコンサートはこどもたちが人生で「音楽」を楽しむための素敵な第一歩を贈るものです。
内藤裕敬さんの胸踊る物語を田中カレンさんの作曲した音楽にのせて、長谷川義史さんの心に語りかける絵でつづるコンサート。子供たちはピアノの音に誘われ、目を耳をそして想像力をめいっぱい使って“不思議のたび”に出かけます。
ピアノを弾くのは1児の母でもある仲道郁代さん。「こどもたちに素敵な音楽との出会いをプレゼントしたい」と願う彼女の「星のどうぶつたち」「光の子どもたち」に続く大好評シリーズの第3弾。彼女の温かいピアノの演奏とやさしい語り口が忘れられない素敵な体験を子どもたちに届けます。
物語でリラックスした後はショパンの「英雄ポロネーズ」など名曲のオンパレード。クラシックの有名曲をザ・シンフォニーホールで、生演奏で聴く贅沢!普段とは少し違った大人の雰囲気にもたっぷり浸っていただきます。普段は入ることができない未就学の方(3歳以上)でもご入場いただけます。

朝日放送テレビのバナー
ABCラジオのバナー
ABCイベントのバナー
このページの一番上に戻ります