ホーム > 公演情報 > 辻井伸行《自作&クラシック》 オーケストラ・コンサート

公演情報

辻井伸行《自作&クラシック》
オーケストラ・コンサート

[ピアノ]辻井伸行
[指揮]田中祐子
[管弦楽]オーケストラ・アンサンブル金沢

日時 2015年8月29日(土) 15:00 開演 14:00 開場
会場 フェスティバルホール
料金 S 12,000円 A 9,000円 B 6,000円 BOX 15,000円
一般発売日 2015年3月22日(日)
優先予約日 2015年3月20日(金)
プログラム ≪予定されるプログラム≫

<第1部>自作(ピアノ&オーケストラ)
いま日本は
川のささやき
神様のカルテ
マエストロ!
はやぶさ
ジェニーへのオマージュ
コルトナの朝

<第2部>クラシック
ガーシュウィン:パリのアメリカ人(室内オーケストラ版)オーケストラのみ
ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー(ピアノ&室内オーケストラ版)

※曲目、曲順は変更の可能性がございます。
お問い合わせ先 ABCチケットインフォメーション
06-6453-6000

☆辻井伸行さんからメッセージが届きました☆

オーケストラと一緒に演奏する初めての自作コンサート!
子供のころから作曲することが大好きだった僕にとって、こんなに楽しみなコンサートはありません。旅の印象を綴った作品や、テレビや映画のために作った作品をオーケストラの美しいサウンドに乗って演奏できるなんて最高です。ぜひ、皆様も僕と一緒に楽しんでいただきたいと思います。

また、後半の「ラプソディ・イン・ブルー」は14歳のときに指揮者の佐渡裕さんと初めて披露して以来の演奏で、優しいメロディーとJAZZ的な要素が両方楽しめる大好きな作品です。アメリカの作曲家ガーシュウィンならではの、ピアノとオーケストラによる華やかな世界を楽しんでいただければ幸いです。 
辻井伸行



こんなコンサートを待っていた!辻井伸行Special World!
辻井伸行《自作&クラシック》
オーケストラ・コンサート


 今やピアニストとしてだけではなく、作曲家としても大活躍の辻井伸行さん。このコンサートの第1部では作曲者である辻井さんご本人が映画「マエストロ!」「神様のカルテ」をはじめとするピュアでやさしさにあふれた音楽を目の前で演奏します!共演するのは“北陸の雄”オーケストラ・アンサンブル金沢。第2部ではそのOEKとガーシュウィンの「ラプソディ・イン・ブルー」を披露!いきいきと無邪気にピアノを弾く辻井さんの姿に私たちも心躍ります!
 ホール全体がやさしさと温かさに包まれて幸せな気持ちになれる。是非お楽しみに! 

朝日放送テレビのバナー
ABCラジオのバナー
ABCイベントのバナー
このページの一番上に戻ります