News
ニュース
2023年12月14日
相手に合わせすぎて恋愛まで発展しない
“自分(I)がない男”役に本郷奏多が決定!
ABCテレビが来年1月クールに放送する、日曜よる10時の全国ネット連続ドラマ『アイのない恋人たち』。主演に福士蒼汰、ヒロイン役に岡崎紗絵を配し、不器用で不恰好なアラサー男女の恋愛模様を描く本作には、二人を取り巻く同年代のキャラクターが多く登場します。暮らしぶりは各人各様ながら、恋愛ステイタスは共通して低く、その上、こだわりの結婚観を持つがゆえ全員独身の彼ら。そんな迷える大人たちに命を吹き込み、物語を豊かに彩る、追加キャストを順次公開!トップバッターは、「自分=I(アイ)がない」と揶揄されがちな男、淵上多聞役に決定した本郷奏多です!
本郷奏多が自分=I(アイ)がなく
女性経験もないアラサー男性に挑戦!
本郷奏多が演じる淵上多聞は、主演の福士蒼汰が演じる久米真和の高校の同級生。現在は一流食品会社の企画開発部に勤務しています。
爽やかな笑顔と柔らかな物腰で、女性からの好感度は決して低くない多聞ですが、実は33歳の今日まで女性と付き合ったことが一度もありません。その原因は、多聞に「自分=I(アイ)がない」から。主張や決断力がない多聞は、常に他人に合わせたり相手に気を遣ったりしながら日常を過ごしています。そんな彼にとって、人の心に踏み込まなければならない恋愛は苦手そのもの。
揉め事を避ける方便で身についてしまった人当たりの良さとは裏腹に、実は他人との交わりが不得手という多聞。この一筋縄ではいかないアラサー男性に、役柄と同い年の本郷が挑みます。10代からの長いキャリアで培ってきた高い表現力を誇る本郷が、多聞をどう造形していくのか、その演技にご注目ください!