第38回2020.4.24
お花のある暮らし
増田紗織
大阪に引っ越して来て1年が経ちました。それと同時に初めての一人暮らしも1年経ちます。そんな一人暮らし生活でひそかに続けているのが、お花を飾ることです。
会社の近くにお花屋さんがあることをきっかけに定期的にお花屋さんに通って季節のお花を買って帰っています。きれいなお花たちは私の大阪ライフに彩を添えてくれています。
幼少期にニューヨークに住んでいたころ、マンションのお庭に季節ごとにお花が植えられていたんです。母とお買い物やお散歩から帰ってくる際、いつもきれいなお花が迎えてくれて、ふわっとした優しい空気に包まれました。
私の生活にはいつもきれいなお花がありました。
ここ数か月、私の気分をぱあっと明るくしてくれるお花たちを紹介します。
ピンクのガーベラ
こちら花言葉は「感謝」だそうです。いつどんな状況でも忘れてはいけない言葉ですね。
オレンジのガーベラ
ビタミンカラーがきれいで、元気をもらえそうと即決でした。花言葉は「冒険心」。
カスミソウ
お花の中で1番好きかもしれません。いつかカスミソウだけの花束がほしいです。これ本当です。
花言葉は「切なる願い」。
ピンクと白のバラ
ふわーっといい香りをおうちにもたらしてくれます。
花言葉は「上品」。そんな女性になりたいですね。
ただ私、これだけお花お花と言っておりますが、実はまだ花瓶を買っていないのです。今は使い終わったアロマボトルに生けています。
早く素敵な花瓶にも巡り合えたらいいなと思っています。