2021年5月15日(土)放送
【「4年間、人目を避けて生きている女」にリア突】
今回は重岡大毅と小瀧望が「4年間、人目を避けて生きている女」にリア突する。訪ねた相手は、かくれんぼの世界大会に日本代表として参戦経験を持つ女性。「重岡と小瀧、どちらがかくれんぼ向き?」と尋ねてみると、「重岡さんの方が影が薄くて動けそう(隠れられそう)」。オープニングから重岡は、ジャニーズWESTのセンターを担う男として痛恨の一撃を食らう。
真剣にやってきたという自負があるのか、「(かくれんぼは)遊びじゃないからね!」と繰り返す重岡に、「目がバキバキやねんな…」と気圧されながらVTRを見始めるWEST。まずは日本代表と同じトレーニングを実践。小瀧が鬼になり、重岡が隠れる側になるがなかなか見つけられない。しばらく波乱のおきないかくれんぼを見るハメになったメンバーからは、「なんやこの展開ないやつ!」(桐山)と不満が上がる。
ラストはWESTチームvs日本代表チームで実戦。3人でチームを組むための助っ人として“隠れるプロ”が現れ、「バラエティー多いって! 1時間スペシャルにする気!?」(小瀧)と驚くも、スタジオのメンバーが「行け行けー!!」と白熱する戦いが繰り広げられる。