2021年7月10日(土)放送
【「世界各国の要人たちが信頼する アジアNo.1の運び屋」にリア突】
今回は濵田崇裕と小瀧望が、「世界各国の要人たちが信頼するアジアNo.1の運び屋」にリア突する。オープニングは濵田がひとりでフリートークに挑戦。「ウワサには聞いております」(藤井)とメンバーがニヤつきながら見守るなか、小瀧はふだんとはうってかわって無言でVTRを見つめる。
リア突先である横浜の老舗ホテルで待ち構えていたのは、ウエイターが接客時と同様にトレーを携えて走り、速さと優雅さを競う「ウエイターズレース」の王者。まずはホテルの廊下300mをシンプルに一人で走ってみることに。「誰が見たいんや!?」(桐山)とメンバーからブーイングが上がるも、スタッフに「面白くしてほしい」との依頼を受けた小瀧は、ある技術で自らの走りをカバー。スタジオからは「小瀧がんばれー!」の歓声が飛ぶ。スイートルームでくつろぐ濵田と小瀧の姿に「ご褒美ロケやん!」(中間)とうらやむ声も上がるなか、リア突恒例のスタジオへの土産コーナーでは「なんなん今日のロケ!」(重岡)「オレ令和のテレビがようわからん!」(桐山)とメンバーの困惑をよぶ。
ラストは実戦と同ルールでチャンピオンに挑むレースを開催。濵田と小瀧は「芸能人の本番パワー」を見せつけて、勝利することができるのか。