2021年8月28日(土)放送
【「世界一現場をひんやりさせる男」にリア突】
今回は藤井流星と小瀧望が、「世界一現場をひんやりさせる男」にリア突する。前回コンビを組んだサンバロケで、仕事量が体感で9割:1割と自らの負担が大きかったため、“藤井NG”を「リア突で初めて(スタッフに)オーダーした」という小瀧(笑)。「いやー心配!」(重岡)とメンバーも不安がるが、藤井は「がんばりました!」と胸を張る。
今回のリア突相手は、流しそうめんをイベントとしてプロデュースしている方。このロケでは、アスレチックジムを借り切って「世界初のアスレチック流しそうめん」をするとあって、事前準備も含めてかなり張り切ってくれている様子。「たぶんホンマにこの日を楽しみにしていてくれてたよね」と感じたその熱意に打たれ、小瀧が「いつもとちがうぞ!」と驚くほどやる気に満ちた藤井。助っ人で来てくれていた大学生たちとも意気投合して作業を進めるが、長時間に及ぶロケに途中ちょっと中だるみも。スパルタ小瀧にケツを叩かれたり、さらに強力な助っ人を迎えたりしながら完成に向かっていく。
ロケ時間なんと7時間超。「今回、神回やわ!」(重岡)「今年一番笑った!」(中間)「OAが待たれへん!」(濵田)とメンバーが涙を流して笑った“世界初の流しそうめん”の結末は…?