毎週土曜 深夜1時00分~放送!
黒いスーツに身を包み、秘密基地に集合したジャニーズWESTの重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濵田崇裕、小瀧望ら7人。今回、ボスが指令を与えるエージェントは中間と重岡の2人。彼らには、「関西の掃除しにくい場所をキレイにせよ!」というミッションが与えられる。
関西の街をキレイにし、人の心に平安を取り戻すのもエージェントの仕事。なかでも、中間は大のキレイ好きとあって、今回のミッションには最適!「掃除しにくい場所」というボスの指令に、「男風呂?」「高い所の窓ふき?」「吊り橋ちゃう?」と、予想するエージェントたちだったが、中間と重岡が送り込まれた先は、なんと、人形供養の神社として知られる和歌山県の「淡嶋神社」だった!到着早々、「ホンマにムリなやつや・・・」と、顔をこわばらせる中間。というのも、実は中間には人形にまつわるとんでもない過去が…!明かされる“本当にあった怖い話”とは!?
ミッション開始の前に宮司さんにお祓いをしてもらい、いよいよ、神社の軒下に並ぶ市松人形をキレイにする作業がスタート!だが、雨風にさらされ、汚れてしまった市松人形がズラリと並ぶ様に足がすくむ中間。一方、「よろしくね~」と、平気で人形を手に取り、一体一体を掃除しはじめる、頼もしい重岡。「地獄や」とつぶやき、なかなか人形に近づけない中間は・・・?
その後も、てきぱきとミッションをこなしていく重岡と、怖くてなかなか動けない中間。対照的な2人には最後の難関が待ち受けていた!2人が宮司さんに案内されたのは、とても古い人形や強い思いのこもった人形たちが納められている部屋。髪の毛が伸びるなどの怪奇的な人形もいるという。まさに、エージェントに必要な強靱な精神力を要する作業だ。なかでも、宮司さん以外はあまり近づかないというスペースの人形たちを掃除する。これには、うろたえ、固まる中間。余りの恐怖で挙動不審になる中間は、ついにエージェントとしてあるまじき行動に・・・!スタジオの5人も「こんな中間は初めて見る!」と大爆笑!いったい、中間はどうなってしまうのか!?そして、ミッションをクリアすることができるのか!?