第9回 6月4日(土) 放送

黒いスーツに身を包み、秘密基地に集合したジャニーズWESTの重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濵田崇裕、小瀧望ら7人。その中から、今回、ボスが指令を与えたエージェントは桐山と藤井の2人。彼らは「危険外来生物スパイクフィッシュを捕獲し、喰え!」という危険なミッションに挑む。

今回のミッションは、“危険な外来種=エイリアン”から生態系を守り、かつ、食べることにより命を次に繋いでいくこと。そもそも、スパイクフィッシュとはどんな生物なのか?ボスによれば、体長は最大1メートルを超え、体に鋭いトゲを持つ巨大魚で、小魚からネズミまでを捕食する危険な生物だという。釣りにはよく行くという桐山も「スパイクフィッシュは聞いたことがない」と、訝しがる。

そんなスパイクフィッシュを捕獲するべく、生息地である奈良県のダム湖にやって来た桐山と藤井。2人はそこで、世界中を飛び回る巨大魚捕獲のスペシャリスト、平坂寛さんと合流。平坂さんによれば、スパイクフィッシュは大型のナマズで、鋭いトゲはゴム長靴をも貫通するほど鋭いという。危険が伴う今回のミッションに気を引き締め、いよいよ捕獲法を伝授してもらうが、青魚・イカ・レバーなど強烈な匂いを放つ生エサを前に、「クッサ~!!」と、早くも意欲喪失!?早坂さんから「巨大魚に釣り竿を持っていかれないように」と言われ、釣り竿と腕を縄で結び、準備完了。あとは、ひたすらヒットを待つだけだ。

しかし、なかなか姿を見せないスパイクフィッシュ。時間だけが刻々と過ぎていく。現状を打開すべく、早坂さんは「ある秘策」を発動。その秘策とは?
さらに、人がめったに入らないようなとっておきのポイントがあるとのこと、道なき道をガンガンと進む早坂さん。桐山と藤井はついていくのに必死…。
秘策をほどこし、エイリアンとの対決体制は整った!!
スパイクフィッシュはその姿を現すのか?そして、桐山と藤井は無事ミッションをクリアできるのか!?

トップページ