第18回 9月3日(土) 放送

黒いスーツに身を包み、秘密基地に集合したジャニーズWESTの重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濵田崇裕、小瀧望ら7人。その中から、今回、ボスが指令を与えたエージェントは濵田と小瀧。2人は「驚愕のマジック動画を再現せよ!」というミッションにチャレンジする。

今回のミッションは、好評を博した人気企画の第2弾。記念すべき第1回目の放送では、重岡と中間、神山の3人が「奇跡の動画を再現せよ!」で、巧妙に編集された不思議な動画のトリックを見破り、見事に再現に成功した。が、今回はさらにハイレベル!というのも、編集加工を一切していない、一連で撮影された“マジック動画”を再現しなくてはならないのだ。動画を作成したのは大学教授にしてマジシャンのリチャード・ワイズマン氏。マジシャンならではのトリックを使った、あっと驚く数々のマジック動画を紹介している。まず、濵田と小瀧が挑むのは、“部屋に入ってきた男性が空中に広げた布の裏から、突如、大きなボールを出す”というマジック動画だ。初めて見た2人はポカーン!?「わからーん!」と唖然とする2人に、ボスは20種類の道具を与える。その中のいくつかを使えば、動画の再現が可能だというのだ。動画を何度も見返しながら、様々な道具をあれこれと試す2人。仲良しな2人だけに、なんだか楽しそう!?だが、そう簡単にはトリックは見破れない。そんななか、ひたすら動画を見続けた小瀧が目をつけた道具とは・・・!?

さらに2人は“ろうそくの炎が空中を移動し、別のろうそくに灯る”というマジック動画の再現にも挑戦。もちろん、編集加工は一切ない。トリックがわからず、オチャメなおもしろ動画を作成して楽しむ、ゆる~い2人にスタジオの一同は大爆笑!しかし、「オレ、天才ちゃうか!?」と目を輝かせた濵田の奇跡のひらめきに、スタジオの一同も「スゴイ!!」と仰天する!はたして、2人はマジック動画のトリックを見破り、再現することができるのか?

さらに、濵田と小瀧は力を合わせ、オリジナルのトリック動画を作成。2人にとっては力作だったものの、そのビミョーな出来にメンバーのリアクションは・・・!?

トップページ