第21回 9月24日(土) 放送

ジャニーズWESTの7人が、「スパイ組織のエージェント」として “謎のボス”から下されるハードなミッションの数々を遂行し、半年が過ぎた。彼らが挑んできたのは、体力、知力、忍耐力など様々な能力を要するハイレベルなミッションばかり。クリアできた者にはポイントが加算され、ポイント数が一番少なかった“ダメエージェント”には、ボスから罰ゲームが下されることになっていた。そこで今回は7人の中で一番ダメなエージェントを決定する。

この半年間の累計ポイント数のトップは、7ポイントの重岡大毅と濵田崇裕。方や、一番少ないのは、4ポイントで並ぶ中間淳太と桐山照史、小瀧望だ。そこで!!今宵、一番ダメなエージェントを決めるべく、3人は「激辛タコ焼きチキンレース」で勝負に挑む。わさび入りの激辛タコ焼きを一つずつ食べ進めてもらうが、わさびの量は徐々にアップ!そして、最初にギブアップした者がダメエージェントとなるのだ。チキンレースに負けたダメエージェントには、ボスが用意したとっておきの罰ゲームが待っている。

レースは、わさびが少量入った激辛レベル1のタコ焼きからスタートし、回数を追うごとに辛さレベルが上がっていく。もちろん、タコ焼きは食べきらねばならず、食べきれない場合や次のレベルに挑戦できないと判断した場合はギブアップを宣言し、負けとなる。まさに、3人の根性と忍耐力が試されるハードなミッションだ。

まずは、レベル1の激辛タコ焼きを食べた中間と桐山、小瀧。鼻が“ツーン”どころではなく、「これでレベル1?」と、その辛さに驚く。とはいえ、3人ともにレベル1はクリア。試しに重岡が食べてみると・・・!

レベルが上がるごとに、涙目になり、顔を歪め、鼻をつまむ3人。神山もチャレンジするが、あまりの激辛さに、思わず暴れまくるほど!?想像以上のわさびの量に「ボス、本気過ぎる・・・」と、ため息をつく桐山。しかし、負けず嫌いな3人は互いに譲らず、どんどんとレベルが上がる!はたして、最初にギブアップの声を上げ、ダメエージェントの烙印を押されるのは誰なのか!?

そして、ボスが用意した“とっておきの罰ゲーム”とは・・・?

トップページ