第32回 12月10日(土) 放送

黒いスーツに身を包み、秘密基地に集合したジャニーズWESTの重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濵田崇裕、小瀧望ら7人。彼らの任務はボスのもとに入った“謎の情報”を解明するべく、身体を張って検証し、その結果を発表することだ。今回は、濵田がミッション・エージェントとなり、ボスから与えられる謎の解明に挑む。

「衝撃的な映像を入手した」というボスは、大阪湾で漁師さんが撮影した体長およそ2メートルもある“謎の生物”の映像を紹介。これだけでなく、実は大阪湾には謎の生物にまつわる伝説が古くから数多く残っているという。安土桃山時代の文献には「大蛸のヒーロー伝説」が、江戸時代の文献では捕獲例もあるという「不気味な人魚伝説」などだ。おとぎ話的な怪物伝説は信じがたいが、ボスの映像は本物だ。きっと、そんな伝説のもとになった何かが大阪湾に潜んでいるに違いない!
そこで、謎の生物の正体を解明すべく、ボスは濵田に「大阪湾の怪物伝説!?その正体を解明せよ!」というミッションを与える。

港にやってきた濵田は、まず、今回のプロジェクトをサポートしてくれる大阪湾の専門家たちと合流。大事な映像を撮影する水中カメラマンと、出会った生き物について教えてくれる海洋生物の専門家だ。頼れる仲間2人とともに、濵田は関西国際空港近くの海に潜り、海中捜索をスタートさせる。

あまり綺麗ではないイメージの大阪湾だが、関空に近い海域は、近づく際に特別な許可が必要なため、あまり人の手が入っていない。そのため、実は豊富な種類の生物が生息しており、そこはまるで魚たちの楽園!さまざまな魚たちとの出会い、大阪の海の意外な一面に喜ぶ濵田だが、怪物や謎の生物にはなかなか遭遇しない。さらに、捜索を続けるうちに次第に波が高くなり、海は荒れ模様。これには「謎の生物が帰れと言ってるのかなあ」と、複雑な表情を見せる濵田。ついには、潜水での捜索を断念せざるを得ない状況に…。しかし、ここで諦めるわけにはいかない!なんと、濵田は次の手を用意していたのだ!高性能秘密兵器を次々と繰り出し、スタジオのエージェントもビックリの完璧な包囲網で謎の生物を追う!まるでスパイ映画のような展開のなか、捜索は続くが…。そしてついに!!船上に緊張が走る!姿を現したのは!?まさかのミラクル映像が・・・!?

はたして、謎の生物の正体とは一体何なのか!?

トップページ