毎週土曜 深夜1時00分~放送!
黒いスーツに身を包み、秘密基地に集合したジャニーズWESTの重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濵田崇裕、小瀧望ら7人。彼らの任務はボスのもとに入った“謎の情報”を解明するべく、身体を張って検証し、その結果を発表することだ。今回は、全員がミッション・エージェントとなり、ボスから与えられる謎の解明に挑む。
これまで、エージェントとしておよそ50件近い謎の解明に挑んできたジャニーズWESTの7人。そんな彼らに「今後も、やり直しのきかない一発勝負の任務に当たることが多いはずだ」と話すボス。「今回は、全員で協力し、プレッシャーに打ち勝ってもらおう!」と告げ、ボスは「7人全員で成功させろ!プレッシャー3番勝負!」というミッションを与える。
7人はボスが用意した3つのステージでゲームに挑戦し、「全員揃って成功」すればクリアとなる。それぞれのステージを1つずつクリアし、クリアするごとに「7」をゲット。3つ揃えて“スリーセブン”にする「ミッションスリーセブン」に挑むのだ。スリーセブンが揃わなければ、全員が大嫌いな“ビリビリ電流イス”の罰ゲームが待っている。ビリビリ電流イスの恐怖を知っているエージェントたちは、「絶対にイヤ!」とおののき、なにがなんでもミッションコンプリートを目指す!
ファーストステージは、「ヒリヒリビリヤード」!特設ビリヤード台に沿って扇形に並んだ7人が、10秒以内にボールを打ち、全員がボールを穴に沈めることができれば成功だ。打つ順番、立ち位置は自由とあって、作戦会議がスタート。7人の中で神山と重岡が「1回ぐらいしかやったことがない」と不安を覗かせる。しかし、全員で練習してみると簡単に成功!だが、本番では・・・!?
セカンドステージのゲームは、7人全員が同時にホットプレートのお好み焼をコテでひっくり返す「お好み焼きひっくり返し」。シンプルなゲームだが、お好み焼きの大きさは7段階あり、一番大きい“メガ”は顔の倍ほどの大きさだ。大きくなればなるほどテクニックが必要で、失敗する危険性も高い難しいゲームなのだ。メガに挑むこととなったのは・・・??
さらに、ファイナルステージは、制限時間内に全員で500個のドミノをすべて並べ、倒すことができれば成功の「スピードドミノ」が待っている。まさに、7人が力を合わせ、頭を働かせながらチームワークで乗り越えねばならないゲームだ。プレッシャーと戦いながら、心を一つにして集中する7人。はたして、エージェントたちはファイナルステージまで行けるのか?! そして、最後はボスを巻き込んだまさかの展開に・・・!?