第76回 11月25日(土) 放送

ボスから与えられた指令は、大阪駅前ビルを舞台にした連続する4つのミッション「駅ビルクエスト」。第1ビルから第4ビルまで、それぞれに仕掛けられた4つのミッション攻略を目指す。

今回は、「駅ビルクエスト」3つ目のミッション「3ビル謎解き脱出ゲーム」の完結編と、最終章となる4つ目のミッションを放送する。これまで、第1ビルでは名物グルメを食べ尽くす「1ビル名物グルメマラソン」、第2ビルではお宝探しの「HIGH!HIGH!5」をクリアし、第3ビルでは「3ビル謎解き脱出ゲーム」に挑んできた。前回は、第3ビルに閉じ込められてしまったエージェントたちが脱出の扉を開くための「呪文の書」を探し求め、次々と第3ビルのお店を巡ったが、号泣する者が続出!辛く苦しい(!?)体験をしながら、「呪文の書」を手に入れるため、数々の謎解き問題に挑むエージェントたち。そんな第3のミッションをクリアし、無事に第3ビルから脱出できたエージェントたちは、遂に最終ステージへ!

第4ビルを舞台にした第4のミッションは「プレッシャーヴァイオリン」!7人全員で力を合わせ、ノーミスで“課題曲”を完奏しなければならないのだ!一人でも間違えばそこでアウト!7人のメンバーが1音ずつを担当するというルールなのだが、初心者には「レ」と「ラ」の音が難しいという。くじ引きで担当する音を決める7人。「ド」の音は中間、「レ」は濱田、「ミ」は藤井、「ファ」は桐山、「ソ」は神山、「ラ」は小瀧、「シ」は重岡が弾くことに。一曲を完全に演奏することが求められるが、7人はこれまでヴァイオリンを弾くどころか触ったことすらない!弦楽器は音を出すことすら難しく、まさしく最難関のミッションだ。練習時間はごくわずかしかない!そして課題曲が発表される・・・!それぞれ自分の担当する「音の数」に一喜一憂するエージェント達。はたして、彼らはチームワークで難題を乗り越え、「駅ビルクエスト」を完全攻略できるのか!?

トップページ