毎週土曜 深夜1時00分~放送!
今回は、バラバラになって逃走する4人の敵を捕らえ、機密文書奪還を目指す!
大阪の日本橋といえば、かつては電気街として知られていたが、現在はアニメやゲーム、メイド喫茶などのショップで賑わうポップカルチャーの街として有名だ。そんな街に急遽集められたエージェントたちの前に、ボスの使いとして現れた八塚彩美アナウンサーがルールを説明する。機密文書を奪った敵は4人で、1人1つの機密文書を持っており、制限時間の3時間以内に全員を捕獲しなければならない。捜索をサポートするアイテムとしてはエージェントタブレットが支給。通信が可能で、メンバー間でのビデオ電話もできるという。彼らが追跡する4人の敵は、イナダブラック(アインシュタイン・稲田)とサキブラック(桜 稲垣早希)のほか、日本橋で活動する地下アイドルのエミチャンブラック(Emi-chan)と、日本橋のご当地ヒーロー「地球戦士ゼロス」の敵キャラとして活躍するゴミ―ラブラック(ゴミ―ラ)だ。いずれもキャラの濃い敵だが、手掛かりは彼らの写真が入った“手配書”のみ。どこに潜伏しているのかは、聞き込みで情報をつかみ、捜索しなければならない。
中間・濵田・小瀧の3人チームと、重岡・桐山・神山・藤井の4人チーム、二手に分かれ、日本橋で捜索を開始するエージェントたち!敵の目撃情報を求め、街中で聞き込みまくる。途中、立ち寄ったウィッグ屋さんでは、重岡の変身願望(?)が刺激され・・・!錯綜する目撃情報に、なかなか進まない捜索。そんな中、中間たち3人チームのエージェントパッドに着信が入る。相手は、なんと、日本橋の平和を守るヒーロー「地球戦士ゼロス」だった!驚く中間たちに、「日本橋のあらゆる情報が入ってくる」というゼロスは、「君たちの捜索に役立つアイテムが、とあるメイド喫茶にあるという情報が入った」と、お店の情報を教えてくれる。早速、メイド喫茶に向かった中間チーム!3人は「生まれて初めて入った!」と、大勢のメイドが並ぶ店内に興奮ぎみ。そんな3人に試練が・・・!「あるチャレンジ」に挑戦して成功すれば、捜索が有利になるアイテムがもらえるという。メイド喫茶ならでは?の恥ずかしくも緊張感のあるチャレンジ。照れながらもトライする3人。しかし!!とんでもないハプニングが起こり・・・!?