第86回 2月17日(土) 放送

機密文書を奪った敵たちは4人、それぞれ1人1つの機密文書を持って大阪の日本橋に潜んでいるという。そこで、散り散りになって逃走する敵たちを捕らえ、機密文書の奪還を目指す!

エージェントたちは、制限時間の3時間以内に4人の敵たち全員を確保しなければならない。捜索をサポートするアイテムとして、エージェント同士で通信が可能な“エージェントタブレット”が支給され、ミッションはスタート。手掛かりは敵の手配書のみで、どこに潜伏しているのかは聞き込みで情報をつかみ、見つけ出さねばならないのだ。

中間・濵田・小瀧の3人チームと、重岡・桐山・神山・藤井の4人チームに分かれ、敵の追跡を開始したエージェントたち。彼らは、イナダブラック(アインシュタイン・稲田)とサキブラック(桜 稲垣早希)のほか、日本橋で活動する地下アイドルのエミチャンブラック(Emi-chan)と、日本橋のご当地ヒーロー「地球戦士ゼロス」の敵キャラとして活躍するゴミ―ラブラック(ゴミ―ラ)ら4人の敵を捜索。前回、中間チームは地道な聞き込み捜査から、ゴミ―ラブラックを見事確保し、1つ目の機密文書を取り戻した!さらに、桐山チームは日本橋の平和を守るヒーロー、地球戦士ゼロスから情報を入手し、捜索に有利になるアイテムをゲットするため、ラジコンショップでラジコンレースに挑戦。常連さんに勝利し、「敵の1人に目立つ風船をつける」ことに成功する。

今回は、エージェントたちが残る3人の敵を見つけるため、日本橋を奔走。桐山チームは風船をつけて逃げる敵を捜索する。途中、“大阪の食の宝庫”黒門市場に立ち寄った4人だが、聞き込み捜査がいつのまにか「街ブラ試食」に・・・。「いいんですか!?」と美味しいものを食べまくる!?

一方の中間チームは、捜索の果てについにサキブラックを発見!!・・・かと思いきや、それはサキブラックが仕掛けた“とんでもない罠”だった。その全容とは??
そんな中、桐山たち4人は、ついに風船を発見!
はたして敵を確保し、あらたな機密文書奪還なるか??

トップページ