毎週土曜 深夜1時00分~放送!
前回、ボスから「ブラックボスが現われ、堀江の街をおかしな姿に変えてしまった!」と告げられたエージェントたち。闇の組織のリーダー、ブラックボスが堀江の街におかしな部分=“ダウト”を仕掛け、ニセモノをはびこらせているというのだ。そこで、ボスはエージェントたちに「堀江のダウトを指摘せよ!」というミッションを与える。ブラックボスの仕掛けた数々のダウトを見つけ出し、街を元の姿に戻すことを目指す!
ボスの使いとして現れた八塚彩美アナウンサーがルールを説明。堀江の街に散りばめられたおかしな部分=ダウトは全部で10個。それらを制限時間の1時間半以内に見つけ出さねばならない。ダウトを発見した際には、手元のボタンを押して発見を宣言するが、間違った場合は“お手つきペナルティ”が執行。チームメンバー全員が重さ1キロのダンベルの入ったリュックを背負い、その後は、お手つきの度にダンベルが増えていく。気をつけなければならないのは、最先端のオシャレスポットだけに、もともとユニークなモノもあるということ。ホンモノなのか、それとも、ブラックボスが仕掛けたダウトなのかを見極めることが重要となる。
別のミッションを遂行中の重岡を除き、中間・神山・小瀧のチーム、桐山・濵田・藤井チームの二手に分かれ、堀江の立花通り、通称“オレンジストリート”でミッションを開始した前回。ホンモノとダウトの見極めに惑わされながら、エージェントたちは慎重に捜索。両チームともにダウトを発見する一方、間違いも犯し、早くも“お手つきペナルティ”が発動した。
今回も引き続き、オレンジストリートを舞台に、中間・神山・小瀧のチームと桐山・濵田・藤井チームがダウトを捜索。鋭い嗅覚と勘を生かし、次々とダウトを指摘していく中間チーム!街中を歩いていると、ダウト人間を発見!?大胆なダウトぶりに中間たちが仰天する!
一方、ボスからヒントスポットを教えてもらった桐山チームは、ヒントを入手するべく、エアリアルヨガのスタジオへ。エアリアルヨガは、天上から吊るした布を使い、体を預けながらヨガのポーズを行う人気のヨガのひとつ。ここで桐山たちが挑むのは、「華麗にキープ!エアリアルポージング」で、お題のポーズをしたまま3分間キープできればクリアとなる。だが、お手本のポーズを見た3人は…!!彼らはチャレンジに成功し、ヒントの情報を得ることができるのか? そして、エージェントたちは制限時間内にミッションをクリアできるのか!?