待合室 診療一覧へ
診察日:04/06/08
診療内容: 『本当は怖いシミ〜紫外線が死を招く〜』、
『本当は怖い痛風〜常識にひそむワナ〜』
症状(1)「シミ」
紫外線が死を招く!日焼けで出来たシミがまさか・・・
症状(2)「痛風」
痛風を侮るな!ビール好きの方必見、衝撃の新事実!!

次回は、日焼けでシミを作ったために取り返しのつかない事態を招いてしまったOL、痛風と診断されながらビールをやめなかったために最悪の結末を迎えることになったサラリーマンらが登場。「シミ」「痛風」といった症状が怖い結末に繋がっていく姿に、今夜もスタジオは凍りつく!また最新の研究に基づく「痛風」に関する衝撃の新事実が明かされる!!

2003年5月、OLのSさん(22歳)は、小麦色の肌に変身しようと常夏のリゾートで1週間過ごすが、ヤケドをしたように真っ赤に晴れ上がっただけだった。帰国から2週間後、肌は元通り白くなるが、頬に色の濃いシミのようなものが出来、2ヶ月後にはホクロのように目立ってくる。しかし、たまたまそのホクロがマリリン・モンローと同じ場所に出来ていたため、Sさんは「マリリンちゃん」とあだ名を付けられ接待の席に呼ばれるように。悩みの種だったホクロが「幸運を呼ぶホクロ」となるが、1ヵ月後、ホクロは高く盛り上がり触ると異様に固くなっていた・・・。
梅沢富美男
ダンカン
今 陽子
東 幹久
松嶋尚美
山咲トオル
熊田曜子