待合室 診療一覧へ
診察日:04/06/22
診療内容: 『本当は怖い咳〜主婦を襲った夏の悲劇〜』、
『本当は怖い足のしびれ〜接待サラリーマンに潜んだ罠〜』
症状(1)「咳」
夏になると出る、やけに乾いた咳…その正体は?

症状(2)「足のしびれ」
ゴルフ後に足先がしびれる…接待づけ部長の体内で起きていた恐るべき異変!!

次回は、念願のマイホームを手にいれた主婦を悩ます「やけに乾いた咳」、接待にあけくれるサラリーマンに起きた「足先のしびれ」などの症例が登場する。二人の体内で進行していた恐るべき病の正体とは!?ゲスト患者たちが重大な病気の可能性を指摘される「メディカルホラーチェック」では、男性二人がレッドゾーンと診断される。その二人とは…?
専業主婦のTさん(43歳)は2年前、念願のマイホームを購入。築27年の木造一戸建てと少々古い家だったが、やっと手に入れた我が家とあって、少しずつきれいにするのが何よりの楽しみだった。そんなTさんは梅雨に入った頃からやけに乾いた咳に悩まされるようになり、夏が来てもしつこく続いた。しかし秋になると咳はおさまったため、Tさんは「夏風邪だったのか」と胸をなでおろすが、翌年の夏になると、またしても家族でTさんだけが咳こみ出した。その後も、6年間そのまま放っておいたTさん。その年のお盆、夫の実家で体調を崩し、急遽自宅に戻ることにした彼女は、車の中で息を吸うたびにマジックテープをはがすようなバリバリという音を聞く。その奇妙な音こそ病からの最終警告だった・・・。
松方弘樹
香坂みゆき
高知東生
大林素子
辺見えみり
濱口優
KABA.ちゃん