待合室 診療一覧へ
診察日:04/11/23
診療内容: 『本当は怖いイライラ〜痛みなき進行〜』、
『本当は怖い目の充血〜いくつもの過ち〜』
症状(1)「イライラ」
温厚で真面目な商社マンN・Rさん(43歳)は、社運をかけたプロジェクトに抜擢された頃から、なぜかイライラすることが増え、家族にまで当り散らすようになった。初めは仕事のストレスからくるただのイライラと思っていたが、やがて“不眠”や“すぐにお腹がすく”などの症状が現れる。「最近の自分はどうかしている。」そうは思ったものの、N・Rさんはそのまま放っておいた。そんなある日の晩、彼の身に恐るべき異変が・・・。実は彼の体に起きた異変の原因は、意外なところに潜んでいたのです!

症状(2)「目の充血」
憧れの東京に出て来たのを機に、メガネをやめ使い捨てタイプのコンタクトレンズにした女性T・Mさん(19歳)。上京して1年後、キャバクラ嬢となった彼女は、コンタクトを外さずに寝て“目が充血”したり、面倒なのでレンズを洗わずに過ごし、“目に痛み”を感じたりするようになる。そんな中、28万円もする念願の高級バッグを手に入れた彼女は、これからは節約しなければと2週間の使用期限の切れたレンズをそのまま使い続けてしまうが・・・。はたして彼女を襲った恐怖の事態とは!?
高橋英樹
ガダルカナル・タカ
林家こぶ平
魚住りえ
山本美憂
つるの剛士
和希沙也