待合室 診療一覧へ
診察日:05/11/22
診療内容: 『本当は怖い軽い腹痛〜影に隠れた悪魔〜』
『本当は怖い肩こり〜わかってくれない地獄の苦しみ〜』
あなたは最近、軽い腹痛を覚えることはありませんか?
肩こりに悩まされてはいませんか?
そのまま放っておくと、大変なことになりますよ…
症状(1)「軽い腹痛」
大手家電メーカーを退職後、長年の夢だったレストランの開店準備を進めていたN・Kさん(52歳)。レストランで食事を食べ終えた時、お腹にごく軽い痛みを覚えた彼は、人間ドックを受けたところ、生活習慣病が進んでいることを指摘されました。一念発起したN・Kさんは、ジョギングと体操をスタート。30年間吸い続けてきたタバコもやめ、普段の食事も野菜中心に転換するなど徹底的な体質改善に励み、すっかり健康になったと思い込んでいましたが・・・。

症状(2)「肩こり」
10年間の夫婦生活にピリオドを打ち、夫と離婚したO・Kさん(34歳)。以前勤めていたブティックに復職し支店長を任されることになりましたが、1日目の仕事を終えた時、ずっしりと重いひどい肩こりを感じました。やがて腰をはじめ体のいたるところで爆発するような痛みが起きるようになった彼女は、様々な病院を訪ね歩きますが、どこにも異常はなく・・・。彼女の体内で進行していたのは、患者の8割が女性で、潜在患者200万人と言われる“ある知られざる病”でした。
中条きよし
愛華みれ
はしのえみ
小野真弓
ダンカン
千原兄弟
水野裕子