待合室 診療一覧へ
診察日:06/03/07
夫婦で気をつける病気スペシャル2!
おしどり夫婦、恐妻家夫婦、亭主関白夫婦、そして離婚寸前夫婦など、
個性的な有名人夫妻が大集結!
夫婦の日常生活に潜む「恐怖の症例ストーリー」が続々登場!
ご夫婦そろってご覧下さい…


3月7日は、前回放送で好評を博した
2時間スペシャル第2弾「夫婦で気をつける病気スペシャル2!」。
おしどり夫婦、恐妻家夫婦、亭主関白夫婦、そして離婚寸前夫婦など個性的な面々が大集結! 症例VTRには、何気ない夫の一言が妻を病に陥れたり、鬼嫁に追いつめられた夫が取り返しのつかない事態に陥ったり…といった、夫婦の日常生活に潜む「恐怖の症例ストーリー」が続々登場! スタジオでは「あなたのここが嫌い」、「お前に俺は殺される」など、日頃からの鬱憤や不満が一気に爆発。はたしてレッドゾーン夫婦の宣告を受けるのは…?
ケース(1)
「本当は怖い夫の一言〜忍び寄る黒い影〜」
結婚以来30年、一度も逆らったこともなく、夫に尽くしてきたN・Kさん(52歳・女性)。平凡でも夫婦2人で仲良く老後を過ごしたいと願っていました。しかしある晩、夫が発した何でもない一言に、突然怒りがこみ上げてきました。その日以来、N・Kさんは夫の嫌なことばかり思い出し、性格も急変、信じられない展開を迎えることに…。果たして、N・Kさんを病へと陥れた夫の一言とは…?そして、衝撃的な事実が!実は、この病には、女性ならほとんどの人が経験する、ある存在が隠されていたのです…?!

ケース(2)
「本当は怖い鬼嫁〜千切れた絆〜」
文具メーカーに勤めるS・Sさん(45歳・男性)は、7つ年下の妻と中学受験を控えた娘との3人暮らし。出世欲もなく窓際族として働く暢気な夫に、妻は完全に愛想を尽かし、唯一の拠り所は娘の受験。しかし、娘の受験にも暢気な夫に妻は激高、夫を罵る日々が続きます。夫はひたすら耐えるのみ…そんなある日、突然、喉がつまるような感覚を覚えたS・Sさん。ご飯を急いで食べたせいぐらいに考えていましたが、やがて様々な異変に襲われ…。はたして彼を苦しめる異変の正体とは…!?

ケース(3)
「本当は怖いおしどり夫婦〜幸せに潜む悪魔〜」
結婚2年目のT・Yさん(33歳・男性)、T・Nさん(28歳・女性)夫妻は、近所でも評判のおしどり夫婦。家事も嫌がらずに手伝ってくれる理想の夫に、T・Nさんは幸せを噛み締めていました。ところが、ある日、背中がかゆくなって掻いてしまい出血、夫にかゆみ止めを塗って貰います。その2日後、傷口が化膿していたため、病院で治療を受けたT・Nさんですが、傷は治るどころか、次々と奇妙なことが起こり…。
鳩山由紀夫・幸 夫妻
村井国夫・音無美紀子 夫妻
つまみ枝豆・江口ともみ 夫妻
高橋ジョージ・三船美佳 夫妻
松野明美・前田真治 夫妻