待合室 診療一覧へ
診察日:06/08/08
テーマ(1)「歯茎からの出血〜ずぼらの代償〜」
    (2)「水虫〜悪魔の連鎖〜」

(1)夏場が危ない!歯周病が招く恐怖の病・・・
主婦の口の中で起こっていた悪夢のような事態とは!?
(2)潜在患者2500万人!・・・恋人に水虫を隠し続けたOLの結末は!?
水虫の完全撃退法・・・フットケアから、水虫になりやすい足の形まで専門医が伝授!
テーマ(1)
「歯茎からの出血〜ずぼらの代償〜」
家族で初めての海外旅行に出かける前日、歯茎から出血しているのに気づいた主婦のN・Nさん(42歳・女性)。実は彼女、このところ歯を磨いた時にもよく出血していたのですが、特に痛みもなかったため、そのまま出かけてしまいました。ところが、初めての海外ではしゃぎすぎたのか、帰国してすぐ風邪を引いてしまったN・Nさん。歯を磨き始めた時、歯茎が赤くむくんでいるのに気づいた彼女は、やがて子供たちから肉が腐っているような口臭がすると指摘されるようになり・・・。はたしてN・Nさんの口の中で起こっていた悪夢のような事態とは!?

テーマ(2)
「水虫〜悪魔の連鎖〜」
中堅商社に勤めるK・Yさん(26歳・女性)は、才色兼備のキャリアウーマン。プライベートでも素敵な男性に出会い、すべてが順調でしたが、彼女には毎年夏になると必ず水虫に悩まされるという秘密がありました。そんな中、1週間後に彼の家で手料理のディナーを振る舞うことになったK・Yさん。「水虫がばれないようにしなきゃ」と心配していましたが、その夜、足の指の皮がむけ、赤くただれているのに気づきます。そして訪れた運命のデートの日、信じられない事態が起こり始め・・・。
予告問診テキスト

錦野旦 
萩原流行
沢田亜矢子
安倍麻美
青田典子
ほんこん
イジリー岡田