待合室 診療一覧へ
診察日:06/11/07
テーマ(1)「本当は怖い腹痛〜幸せの代償〜」
    (2)「本当は怖い寝言〜恐怖の正夢〜」

(1)夜中にはげしい寝言を繰り返す夫 夢が告げる危険なサインとは!?
(2)30年ぶりの恋!彼とのデートの時に限って、お腹に痛みを感じる女性 
   その正体は?
テーマ(1)
「本当は怖い腹痛〜幸せの代償〜」
リストラから半年、ようやく小さな商社に再就職できたS・Hさん(54歳・男性)。しかし、その1ヵ月後、妻のAさん(49歳)は明け方、夫の激しい寝言で目を覚ますように。翌朝夫から「クマと戦う夢を見ていた」と聞き、安心していたAさんでしたが、やがて、夫は夜中に隣で寝ている妻を蹴ったり、ベッドから起き上がって壁に激突したりするようになります。はたして夫の寝言や異常行動の原因とは!?

テーマ(2)
「本当は怖い寝言〜恐怖の正夢〜」
20年前に夫と死別、女手一つで育てた息子も独立し、老後のパートナーを求め、お見合いパーティに参加したT・Kさん(56歳・女性)。翌日、お見合いパーティでも一番人気の男性から交際を申し込まれた彼女は、フランス料理店で初めてのデート。30年ぶりの恋に胸をときめかせていましたが、食後、へその辺りに締め付けられるような痛みを感じます。ただの腹痛と思っていたT・Kさんですが、その後も、彼とのデートの時に限って、お腹に痛みを感じるようになり・・・。幸せの絶頂にいた彼女の体内で進行していた病の正体とは!?
奈美悦子
清水圭
浅草キッド
ほっしゃん。
魚住りえ
堀越のり