待合室 診療一覧へ
診察日:07/05/29
「監督・ばんざい!スペシャル」
6月2日公開の北野武監督映画「監督・ばんざい!」のキャストがスタジオに集結!
誰にでも起こるストレスが引き起こす病を特集!

(1)急増する新しいタイプのうつ病 そのチェック法を大公開!
(2)推定患者200万人!脳梗塞の原因にもなっている重大な病とは!?
テーマ(1)「ストレス<1>」
S・Kさん(33歳・女性)は、メーカーの宣伝部で働くエリートキャリアウーマン。努力を重ね、主任としての確固たる地位を築いたS・Kさんは、責任が増すごとにやりがいも感じはじめ、職場には何の不安もありませんでした。しかし、3ヵ月前に上司になった男性が、ことあるごとに彼女に無茶な要求をするようになって以来、S・Kさんはストレスを感じるようになり・・・。彼女の身体に起きていた異変の正体とは!?

テーマ(2)「ストレス<2>」
オフィス機器のサービスマンとして働くH・Tさん(50歳・男性)。最近、取引先の会社の女性が気になり、その女性に出迎えられると胸が“キュン”と締め付けられる症状に襲われます。彼女を思い出しては恋焦がれる生活が続いていたH・Tさん。念願叶ってやっとデートの約束を取り付けます。しかし、待ち合わせ場所で彼女を見つけたそのとき、動悸が起こり始め・・・。果たしてH・Tさんの症状を引き起こしていた病の正体は?そして彼が迎える衝撃の結末とは!?
宝田明
藤田弓子
岸本加世子
ガダルカナル・タカ
井出らっきょ
松村邦洋
鈴木杏