待合室 診療一覧へ
診察日:07/08/28
祝100回記念!おならスペシャル
誰もが何気なくしているおならから恐ろしい病を早期発見!
「臭いおなら」と「臭くないおなら」に隠された、恐ろしい病からのメッセージとは!?
テーマ(1)「臭いおなら〜出口のない闇〜」
    (2)「臭くないおなら〜悪魔の雄叫び〜」

(1)臭いおなら・・・「おならを我慢するのは身体に悪い」と信じていた中年男性、
その腸から見つかった「穴ぼこ」の正体は?
(2)臭くないおなら・・・離婚調停中の女性を悩ませる、頻繁に出るおならの原因は…?
テーマ(1)
「臭いおなら〜出口のない闇〜」
広告代理店に勤めるK・Mさん(55歳・男性)は、妻と年頃の娘との3人暮らし。「おならを我慢するのは健康に悪い」と信じるK・Mさんは、食事中でさえ猛烈に臭いおならを何度もして、家族から嫌がられていました。そんなK・Mさん、実は便が緩くいつも下痢気味。自分では毎晩酒を沢山飲むからだろうと気にも留めていませんでしたが、やがて腹部の膨満感などを覚え、なぜか以前のような豪快なおならも出なくなり・・・。K・Mさんの大腸の壁から見つかった、おびただしい数の「穴ぼこ」の正体とは!?

テーマ(2)
「臭くないおなら〜悪魔の雄叫び〜」
主婦のS・Cさん(40歳・女性)は現在、夫と離婚調停中。半年前に夫が長年に渡り浮気をしていたことが発覚して以来、夫の元を離れ一人暮らしをしてきました。そんなS・Cさんにとって、もう一つの悩みがおなら。一日に何度もおならがしたくなってしまうのです。そのおならは、なぜか全く臭くなかったのですが、実はそれが病魔からの最初の警告でした。その後も、おならが出てしょうがない彼女は、これは悪い病気に違いないと思い様々な病院を訪ね歩きますが、どこでも特に異常は見当たらないと言われ・・・。はたしてS・Cさんを蝕む病の正体は!?
予告問診テキスト

アグネス・チャン
山川豊
田延彦
バナナマン
山口もえ
夏川純