待合室 診療一覧へ
診察日:07/12/11
本当は怖い「ダイエット」&「薬の飲み方」
毎年2万6000人が発病!
無理なダイエットを続けたOLに出来た、首のしこりの正体は!?
薬が効かない!?
症状が治まったからと勝手に薬の服用をやめた男性を襲った衝撃の結末!!


テーマ(1)「本当は怖いダイエット〜悪魔の覚醒〜」
(2)「本当は怖い薬の飲み方〜進化する悪魔〜」
テーマ(1)「本当は怖いダイエット〜悪魔の覚醒〜」
大手化粧品メーカーで働くT・Sさん(28歳・女性)は、入社6年でチームリーダーになったキャリアウーマン。しかし、仕事に熱中するあまり2年間も彼氏がなく、なんとか20代でゴールインするのを目標にしていました。そんな中、外資系のエリートサラリーマンとの合コンを1ヵ月後に控え、ダイエットを始めたところ、右の鎖骨の辺りに小さなしこりがあることに気付いたT・Sさん。その後も様々な異変が彼女に襲いかかり・・・。T・Sさんの体内で進行していたのは、かつて日本中で猛威をふるっていた、ある病だったのです・・・。

テーマ(2)「本当は怖い薬の飲み方〜進化する悪魔〜」
定年退職後、近所の駐車場で夜勤のアルバイトを始めたT・Kさん(65歳・男性)。ある朝、乾いた咳と微熱が出た彼は、2週間経っても症状が治まらないため病院を訪ねたところ、ある伝染病と診断されました。幸い軽い症状だったため、入院の必要はなく、外来で投薬治療を始めたT・Kさん。しかし、一日に飲む薬の量が膨大で、しかも6ヵ月も服用し続けなければなりませんでした。1ヵ月後、薬を飲み続けたせいか、症状が軽快したT・Kさんは、次第に薬をきちんと飲まなくなっていき・・・。
布施明
ガダルカナル・タカ
西村知美
細川茂樹
FUJIWARA(藤本敏史、原西孝幸)
安田美沙子