待合室 診療一覧へ
診察日:08/06/17
『女性ホルモン徹底解明スペシャル!』
一生のうち、わずかスプーン一杯分しか作られない女性ホルモン。
そんな女性ホルモンがカギとなる新たな病が急増していることが判明!
わずか10問でわかる女性ホルモンの病の危険度チェックも実施!ぜひご覧下さい。

テーマ(1) 「本当は怖い胸の圧迫感〜閉ざされた道〜」
    (2)「本当は怖い月経前のイライラ〜操られた心〜」
テーマ(1)
「本当は怖い胸の圧迫感〜閉ざされた道〜」
行政書士のF・Aさん(53歳・女性)は、様々な人の相談や書類作成に追われる毎日。その日も深夜に帰宅し、遅い夕食を摂ろうとしていたところ、心臓がドキドキし胸の圧迫感に襲われました。3ヵ月後、今度は喉が圧迫される感覚に襲われた彼女は、異変を同僚に相談。同僚からは、更年期障害の症状だと言われ、自分でもそう思い込んでいたのですが・・・。F・Aさんの体を秘かに蝕んでいたのは、女性ホルモンと深く関係する、今急増中の病だったのです!

テーマ(2)
「本当は怖い月経前のイライラ〜操られた心〜」
出版社に勤めるF・Sさん(29歳・女性)は、この春、念願の編集部に異動。不慣れな仕事に苦労しながらも充実した日々を送っていましたが、ある日、生理前になると妙にイライラしていることに気付きました。その後も生理前になると、体がだるく、眠気やイライラも高まるという異変が続いたF・Sさん。そんなある日、生理が近づき体調が悪いのをおして会社に出た彼女は、大事なミーティングをすっぽかしてしまい・・・。果たして、彼女を苦しめていた異変の正体とは!?
わずか10問でわかる女性ホルモンの病の危険度チェックも実施します。ぜひご覧下さい!
八代亜紀
岡本麗
清水よし子
大林素子
西田ひかる
井上和香
熊田曜子