待合室 診療一覧へ
診察日:08/11/25
健康診断で血糖値は問題なしと言われた、あなた。
最近、ぽっこりとお腹が出てきていませんか?
実はその裏に、重大な病が隠れているかもしれません・・・。
次回は、カリスマ料理研究家の奥薗壽子さんが血糖値を急激にあげないとっておきの
レシピに挑戦します!

テーマ(1)「本当は怖いぽっこりお腹〜声なき血の悲鳴〜」
    (2)「奥薗壽子さんが血糖値をあげない料理に挑戦」

テーマ(1)
「本当は怖いぽっこりお腹〜声なき血の悲鳴〜」
都内メーカーに勤めるN・Sさん(49歳・男性)の悩みは、ここ数年で出てきた「ぽっこりお腹」。両親が糖尿病という家族歴もあったので、毎年健康診断を受けていましたが、今まで異常がなかったため安心していました。そんなある日、突然の激しい動悸に続き、心臓をわしづかみにされたような胸の痛みに襲われます。すぐに病院に直行し、検査を受けたところ、医師からまさかの宣告を受けます・・・。果たして、N・Sさんを蝕んでいた本当の病の正体とは?そして彼が陥ってしまった思わぬ落とし穴とは!?

テーマ(2)
「奥薗壽子さんが血糖値をあげない料理に挑戦」
カリスマ料理研究家の奥薗壽子さんが、「血糖値を急激にあげない料理」に挑戦。白米、うどん、パスタという血糖値を上げる炭水化物をあえて使いながら、血糖値の上昇を抑える食材を一緒に使うことで、3種類の夢のレシピを完成させます。さらに低カロリーで食べ応えもあり、早食い防止にも効果抜群の奥薗流レシピ。ぜひお見逃しなく!

夏木陽介
太田雄貴
岡本麗
柴田理恵
椿姫彩菜
なだき武
カンニング竹山