待合室 診療一覧へ
診察日:09/02/10
『相談しにくい女性の身体の悩みを徹底解消スペシャル』
あなたには、相談しにくい身体の悩みはありませんか?
デリケートゾーンのかゆみ、臭い、尿もれ・・・。
実はこうした症状の多くは、間違った生活習慣が原因。
次回は、デリケートゾーンの洗い方や尿もれ対策など、
間違った生活習慣を徹底チェックします!!

テーマ(1)「本当は怖いおしっこの我慢」
    (2)「デリケートゾーンを守れ!危険な病につながる間違った生活習慣チェック」

テーマ(1)
「本当は怖いおしっこの我慢」
夫と二人で定食屋を切り盛りするI・Tさん(55歳・女性)は、仕事柄トイレに行きたくても行けないこともしばしば。いつしかおしっこを我慢する癖がしみついていましたが、ある日、重い袋を持ち上げようとした時、ほんの少しおしっこを漏らしてしまいます。それ以来、お腹に力を入れた拍子に、尿が漏れることが度重なるようになっていき・・・。果たしてI・Tさんを蝕んでいた病の正体とは!?

テーマ(2)
「デリケートゾーンを守れ!危険な病につながる間違った生活習慣チェック」
間違った生活習慣によっておこるデリケートゾーンの病が増えています。そこで今回は、「危険な病につながる間違った生活習慣」をVTRにまとめて紹介。VTRには、人一倍キレイ好きで、お風呂の時もデリケートゾーンまでしっかり洗っていたOLが登場。彼女を突然襲った猛烈なかゆみの正体とは!? このほか、尿漏れ対策やお尻の拭き方に関する症例も紹介。果たして、間違った生活習慣でどんな病を招く危険があるのでしょうか?

泉ピン子
沢田亜矢子
奈美悦子
内田春菊
北斗晶
オアシズ(光浦靖子・大久保佳代子)
鈴木あきえ