スタジオゲスト:
斎藤佑樹さん
(元プロ野球選手、バーチャル高校野球フィールドディレクター)
今月は元プロ野球選手の“ハンカチ王子”こと斎藤佑樹さんをゲストにむかえ、「高校野球スペシャル」をお届けします。
今回のアシスタントは、ヒロド歩美アナウンサーが務めます!
夏の大会直前。福島・聖光学院では背番号をもらえなかった3年生が中心に出場する毎年恒例の壮行試合があります。
彼らにとって最後の試合となり、終盤では涙を流しながら支えてくれた方への感謝・チームメートへの思いを伝えチームが1つとなっていく1日を密着します。
強豪・智弁和歌山を支える1つに応援団の存在があります。
「ジョックロック」が流れる応援席は夏の風物詩となっています。
今回はその応援団に密着。和歌山大会初戦で初披露されるまでの日々の姿を追いかけます。
静清高校(静岡)は今年4月、女子硬式野球部を創部し15人の部員で活動が始まりました。
監督には元女子プロ野球選手の岩見氏を迎えて初めての夏の大会に臨みます。
イチから築き上げる日々と大会初戦の様子を取材します。