過去の放送内容

2015/6/25(木)の放送内容

松本家の休日は“大阪ラーメン巡り”!けんじの作った「大阪ラーメンMAP」をもとに、大阪の美味しいラーメンを食べ歩く後編!感動の味との出会いが続々!名立たる名店のラーメンを次々と制覇する!

今回の松本家の休日は“大阪ラーメン巡り”!これまで松本家が食べ歩いた“和歌山ラーメン”“餃子”に続く“食べ歩きシリーズ”の第3弾で、大阪の絶品ラーメンを食べ歩く。様々なラーメン店が独自の味でしのぎを削る大阪。そこで、けんじがオススメの店をセレクトして作った「大阪ラーメンMAP」をもとに、行ってみたい店を話し合った前回。そして、けんじイチオシのラーメン店を目指して出発。松本家が大阪の絶品ラーメンと出会う。

一軒目に訪ねたのは、けんじが「どうしても食べたい!」と熱く語った「食べログ」ランキング1位の名店。これまで雑誌もテレビも取材はすべて断ってきたという店だが、今回初めて取材を受けてくれた!お店を切り盛りしているご夫婦に理由を聞いてみると・・・。そんな店主のラーメン作りをカウンター越しに拝見した一同は、職人気質な作り方に感動する!
次の店に向かう途中、近くにある宮迫お父ちゃんの実家に立ち寄った一行。宮迫お父ちゃんの実の妹と実のお母さんが営む「みや蛸」の店を訪ねてみると・・・!

次に訪れたのは、ユニークな店名の貝出汁ラーメン専門店。貝の旨みたっぷりのスープを堪能した後は、松本お母ちゃんが行きたいと話していた大阪醤油ラーメンの代表ともいえる名店へ。けんじをはじめ、多くの芸能人が訪れる超有名店だ。オーナーと知り合いだというけんじは店のことに詳しく、「焼き飯も絶品!」と太鼓判。そんなけんじの話にテンションが徐々に上がる松本お母ちゃんたちのテンションがマックスに!店では評判違わぬ醤油ラーメンの美味しさと出会い、感動する松本お母ちゃん。だが、この後、けんじが痛恨のミス!ただでさえお腹の膨らむロケとあって、けんじのミスに一家の雰囲気が急に悪くなる!?
その後も、変わり種ラーメンが有名な店へと足を延ばす松本家。お小遣いと相談しながら、大阪の名立たる名店のラーメンを次々と制覇する。