過去の放送内容

2015/10/1(木)の放送内容

松本家の休日は、大阪で絶品の“麻婆豆腐巡り”!辛くても、ついつい口に運んでしまう麻婆豆腐!店によってオリジナリティがあり、それぞれの美味しさが楽しめる麻婆豆腐を次々と制覇する!

今回の松本家は、「今、麻婆豆腐にハマっている」というけんじの提案で、大阪の“麻婆豆腐巡り”を楽しむ。けんじが厳選した“大阪麻婆豆腐MAP”を見ながら訪れる店を検討した一家。まず、「この店で麻婆豆腐にハマった」というけんじイチオシのお店を訪ねた前回。朝日放送の近くにある四川料理が味わえるレストランだが、四川料理だけに麻婆豆腐が本格的に辛い!辛くても、ついつい口に運んでしまううまさの麻婆豆腐に松本お母ちゃんも大満足。マーボー熱に火がついた一家は、今回も大阪で絶品の麻婆豆腐の名店を巡る。

けんじイチオシの店を後にした松本家は、松本お母ちゃんがMAPの料理写真を見ただけで、「ここは絶対にうまいわ!」と、食べる前からハートをわしづかみにされた中華料理店へ向かう。「食べログ」の中華料理部門(大阪)で1位を獲得した、予約がなかなか取れない人気店だ。はたして、松本お母ちゃんの予感は当たっていたのか!?さらに、行列のできる中華料理店でも全くバリエーションの違う四川風の麻婆豆腐を食べ、深い味わいに感激する。

さらに変わり種の麻婆豆腐にもトライ!ラーメンのスープで作る“白い麻婆豆腐”に驚き、カレーが絶品のスパイス創作料理専門店では、名物の“飲む麻婆豆腐”を味わう。今回は、オリジナリティ豊かな味わい深い麻婆豆腐を次々と制覇する!