2016/3/17(木)の放送内容
松本家の休日は、ディープな街として知られる十三巡り!ションベン横丁にあった焼肉の名店が復活!極上のお肉を存分に味わった松本家が最後に大慌て!?
松本家のリビングでは、さだこと松本お母ちゃんが近況報告。先月、誕生日を迎えたさだこの親不孝話に一同は呆れるが、松本お母ちゃんはもっと呆れた出来事を思い出す。それは、松本お母ちゃんがさだこと一緒に銀座へ行ったときのこと。なんと、さだこに預けていた松本お母ちゃんの財布が紛失したのだ。“名探偵サコナン”の迷推理に松本お母ちゃんが振り回される!
今回の松本家の休日は、ディープな街として知られる十三巡り。前回は、かつて、十三に住んでいたハリウッドスターのスティーヴン・セガールが設立した合気道の道場を訪ね、セガールの元奥さんであり、師範の先生から合気道のスゴさを学んだ松本家。今回は、けんじがどうしても行きたいと話していた焼肉の名店を訪ねる。
松本家が訪れたのは、かつてはションベン横丁にあった人気の焼肉屋さん。2年前の火事で閉店を余儀なくされたが、ついに別の場所で復活を遂げた。お店には“上肉”と呼ばれる希少な部位のお肉があると聞き、お肉の塊を拝見した松本家は、その美しさに思わずため息を漏らす。もちろん、上肉をオーダーし、極上の味に大満足!しかしお目当てはシメの焼き飯なのだ!というのもこのお店はもともと中華料理屋さんだったので、その名残の焼き飯が絶品なのだとけんじは力説。だが、最後のお会計で松本家に問題が発生する!