中島啓太がトーナメントレコードを更新する通算24アンダーで大会初制覇!
2023年11月05日
11月5日はファイナルラウンドが行われ、18アンダー単独首位からスタートした中島啓太が、6アンダー66でラウンド。通算24アンダーでABCゴルフ俱楽部(Par72)におけるトーナメントレコードを樹立し、大会初制覇と共に今季3勝目を手にした。

序盤から良い流れでバーディを積み重ねた中島。一時は独走態勢に入ったが8番、9番ホールの連続ボギーで試合は一気に混戦模様に。ただ、そこでも焦らず自分のプレーに徹した中島は15番ホールで勝負を決定づけるイーグルを奪取。最終18番ホールもバーディで締めくくり、栄冠を手にした。
なお、中島と3打差の通算21アンダーの2位にはS・ノリス。さらに1打差の通算20アンダーの3位タイには堀川未来夢と蟬川泰果の2人が入っている。
中島啓太選手のコメント
通算24アンダー 優勝(※トーナメントレコード)
「秋のシーズンで優勝を挙げることができて嬉しいです。今週は今までの優勝の中で一番調子が良くて、自分自身で状態が良いと感じていたので、自信を持ちながら優勝することができた試合だったと思います。今日の赤いウエアはZOZOチャンピオンシップで優勝したコリン・モリカワ選手の影響で。コリン選手の鬼のように強い勝ち方を頭に描きながらプレーをしていました。来週の結果次第では、PGAツアーに行きたいですし、ただ、まだ来週のことはわからないので、また優勝を目指して頑張りたいと思っています」
もっと見る