ページタイトル:ストーリー

16話(2016年5月22日 放送)

久しぶりっ!補習メイトがやってきた!(ひさしぶりっ!ほしゅうメイトがやってきた!)

魔法界でいっしょにじゅぎょうをうけたジュン、ケイ、エミリーが
ナシマホウ界へやってきたわ!

ひさしぶりに会えて、みらいとリコは大よろこび!

みんなでイチゴメロンパンを食べながら、公園でおしゃべり。
魔法学校の2年生になったジュンたちは、
前よりもじょうずに魔法がつかえるようになっているわ。

「2年生になったら大変!」という魔法学校での話を聞くと、
リコはちょっぴりあせってしまうの…。

そんな中みらいは、
「魔法学校をそつぎょうしたらナシマホウ界に来る」
というジュンの目標を聞くの。
リコにも「りっぱな魔法つかいになる」という夢がある。
みらいは、自分にはまだ夢や目標が決まってない…。

そこへ、スパルダがあらわれた!
いつもはリンクルストーン・エメラルドをねらうスパルダなのに、
今日はなぜか、リンクルスマホンをねらってくる。
いったい、どうして!?