ページタイトル:ストーリー

30話(2016年8月28日 放送)

魔法の自由研究!が、終わらな~い!!(まほうのじゆうけんきゅう!が、おわらな~い!!)

楽しかった魔法界の夏休みも、もう終わり。
みらい、リコ、はーちゃん、モフルンは
夕方のカタツムリニアに乗って、
ナシマホウ界へ帰ることに なったわ。

そんな中、ジュン、ケイ、エミリーから
「自由研究を手伝ってほしい!」というお願いが…。
みらいは自由研究と聞いてとってもワクワク!
さっそくお手伝いするの。

みらいとリコは、ジュンのために絵のモデル、
はーちゃんは、エミリーに頼まれてヘアアレンジのモデルに、
モフルンは、“モフルン大図鑑”を作ろうとしている
ケイからインタビューを受けている。

3人とも自分の夢をイメージして、
自由研究に取り組んでいる…
そんな3人を見たリコは、
「立派な魔法つかいになりたい」という思いはあるけれど、
その先にどうすればいいかわからなくなって、落ち込んでしまうの…。

そんなリコにみらいは、
リコが思う“立派な魔法つかい”は誰なのか質問するの。
リコが返した答えは…。