ページタイトル:ストーリー

43話(2016年12月4日 放送)

いざ妖精の里へ!あかされる魔法界のヒミツ!(いざようせいのさとへ!あかされるまほうかいのヒミツ!)

アメジストの力で、チクルンのふるさと“妖精の里”への扉が開いた…!

きれいなお花畑や虹の池…
うっとりするような妖精の世界が、目の前に広がっている。
その時、はーちゃんの頭に、ある昔の記憶が頭をよぎり、
その瞬間、以前のような妖精サイズの小さな体に戻ってしまった!

そこへ、妖精の里の女王さまがあらわれて、
帰ってきたチクルンをはじめ、みらいたちみんなを、
お城の中へやさしく招き入れてくれたわ。

お城の中で、女王さまのおもてなしを受けるみらいたち。
そんな中、はーちゃんがつぶやいた「“花の海”のことを思い出した」という一言に、
女王さまはとってもビックリするの。

はーちゃんの頭をよぎったある記憶とは、ときどき思い浮かぶ“花の海”の景色。

はたして、“花の海”とは一体…?