ニュース

人魚のローラ、プリキュアに変身!
その名も…キュアラメール
史上初!人魚のプリキュアが誕生するよ!

2021.6.1

キュアサマー、キュアコーラル、キュアパパイア、キュアフラミンゴと共に、やる気パワーを奪う「あとまわしの魔女」に立ち向かってきた人魚のローラが、6月20日(日)の放送でプリキュアに変身するよ!
その名も【キュアラメール】!!

キメ台詞は、「ゆらめく大海原(オーシャン)!キュアラメール!」
大海原で生まれ育った人魚にぴったりなキメ台詞で変身!

メイクにまつわるチャームポイントは“ネイル”!
キュアサマーが “リップ”
キュアコーラルが “チーク”
キュアパパイアが “アイズ”
キュアフラミンゴが “ヘアー”
そして、キュアラメールは“ネイル”がチャームポイントだよ!

6月20日(日)の放送をお楽しみにね!!
※なおBSS山陰放送では、キュアラメールの登場は6月27日(日)の放送となります。

キャストコメント

日高 里菜(ローラ/キュアラメール役)

日高 里菜

人魚のローラがプリキュアに変身します。感想をお聞かせください。

今までもサポート役としてみんなと心を一つにして戦ってきましたが、プリキュアとしてまなつたちと一緒に敵に立ち向かえることが感慨深くもあり、とっても嬉しいです!わたし自身幼少期からプリキュアになることが夢でもあったので、この日を待ちわびていました。

キュアラメールのキャラクターデザインをご覧になっていかがでしょうか。

普段のローラより少し大人っぽく神秘的な雰囲気もあり、初めて見た時はドキドキしてしまいました。まさにトロピカっています!衣装も細部までこだわりを感じました。個人的にはヘアーが特にお気に入りです。

プリキュアを演じる意気込みを教えてください。

まなつたちと過ごしていく中で、ローラには様々な気持ちの変化がありました。人魚だからこそ感じた葛藤や想いがたくさんあるので、その気持ちもしっかりと込めつつ楽しく演じていきたいです。たくさんの方にキュアラメールを愛していただけるよう頑張ります。楽しみに待っていてください!